はじめまして、古典ギター部です。
わたしたちはアコースティックギターを演奏し、1人~3人ほどのユニットに分かれ、年に4回ほどの演奏の機会をいただきながら頑張っています。
聴いてくださる皆様に音楽のわくわくを届けられるよう、これからも練習を重ねいきたいと思います。お時間ありましたらぜひ聴きにいらっしゃってください!
 
以下、2019年度の活動内容です。
 
~ 4月 新入生歓迎会 ~
いきものがかりの曲を演奏しました♪
 
One ok Rockの曲を演奏しました♪2&3年生の演奏に、1年生からは「かっこいい!」の声も多数。
ギターを抱えて歌う先輩たちの姿をみて、たくさんの新入部員が入部を決めてくれました。
 
~ 6月 中庭ミニコンサート ~
 
来てくれた友人たちの声援が嬉しかったですね。
聴いてくれたみんなありがとう!
 
 
 
 
3年生の引退コンサートでもある、6月のミニコン。
部員としての最後の演奏に、先輩たちはみな、いろいろな想いを込めて歌っていました。
かっこいい先輩たち目指して、後輩も頑張ります。
 
~ 9月 文化祭 ~
 
素敵な司会者さんありがとう!青空にも恵まれました!
一年生も多くデビューした文化祭!
一般のお客様もたくさん来てくださり、大盛況でした。
みなさまありがとうございました!
校内では、部・委員会部門にて優秀賞をいただくことができました。
 
~ 11月 ボランティア演奏 ~
 
最後はみんなで童謡などを歌いました。11月に、飯能のデイケアサービスセンター「やまて菜の花館」さまにて、演奏を行ってきました! ご高齢の利用者様に楽しんでいただけるように、昭和におなじみの有名な曲を選び、一年生8名が歌と演奏を披露してきました。施設の方々の優しい声に励まされました。
本当にありがとうございました!
 
~ 12月 クリスマスミニコンサート ~
 
キング・ヌーの曲を披露しました♪
 
 
 
 
 
 
 
 
寒い中でしたが、中庭で少しだけ演奏してきました!
演奏後の部員の感想。「コンサートをすると、自分の知らなかった曲が知られていい!」確かに、曲との出会いもメリットのひとつです。
来年はもっと暖かいといいな!
 
~ 3月 中庭ミニコンサート ~
 
来年度の3月下旬を予定しています。
部員一同頑張ってきます!!
 
これからも私たち古典ギター部をよろしくお願いいたします!