お知らせ

2020年6月24日

男バス 部活動を再開しました!!

新型コロナウィルスの感染防止対策としての休校措置にともない、活動を停止していました部活動を再開しました。
約4か月ぶりに体育館に集まった部員たちは、みな笑顔で、一緒に活動できる喜びをかみしめているようでした。
当面の間は週3回、各1時間程度の活動と限られたものになります。
できる限り接触プレーなどを避けながら、徐々に従来の練習内容に戻していきたいと思います。
また、1年生7名が入部し、2年生10名(マネージャー2名)、3年生11名の体制になりました。

今後は、1学期の期末考査までは基礎練習を中心に行う予定です。
8月に入りましたら、対外練習試合などを実施してまいります。
公式戦は、例年7月下旬に行われていたウィンターカップ予選が8月下旬に予定されています。
それを目標にしていきたいと考えております。

なお、部活動における感染症に対するご不安やご心配な点もあろうかと存じます。
その場合には、遠慮なく顧問までお問い合わせください。
また、ご家庭でも十分体調にご配慮いただき、無理をさせないようにしていただきたいと思います。
保護者の皆様には、これまでと同様のご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。
申し遅れましたが、昨年に引き続き今年度も、二宮大介、石田浩が顧問を務めさせていただくことになりました。
よろしくお願いいたします。

再開した部活動の様子です・・・換気にも十分気をつけて