ブログ

2019年度お知らせ

令和元年度第39回卒業証書授与式を実施しました

第39回卒業式を実施しました

3月13日、埼玉県立所沢西高等学校令和元年度第39回卒業証書授与式を行いました。
新型コロナウィルスへの対応のため、卒業生と教職員のみが出席しての実施となりました。
式には全員がマスクを着用し、座席も十分な間隔を空けてのぞみました。

式は荘厳な雰囲気の中で粛々と行われました。
国歌、校歌斉唱に続いて、校長より卒業証書が各クラスの代表に手渡されました。
校長式辞の後、卒業生代表として、前生徒会長の澤木晴君が3年間の思い出をこめた「お礼のことば」を述べました。
卒業生全員による合唱も行われ、卒業生は皆晴れやかな表情で所沢西高校から旅立っていきました。

本来であれば、来賓の方々や保護者の皆様にご臨席をいただき、在校生とともに卒業生の門出をお祝いいただくところでしたがかないませんでした。
こうした状況に、PTAによる「所沢西高校P旗プロジェクト」が呼びかけられ、保護者の皆様や在校生から、卒業生にたくさんのメッセージを頂戴しました。
ご協力ありがとうございました。

卒業生の皆さんには、次の新たなステージでの一層の活躍を心より祈っております。
保護者の皆様には、3年間、本校の教育活動にご理解ご協力を賜りましてありがとうございました。お礼申し上げます。

 

卒業式の様子①(卒業生入場、卒業証書授与)

  

卒業式の様子②(校長式辞、卒業生代表お礼のことば、合唱)

  

卒業式の様子③(祝電、P旗プロジェクト掲示、式場)

  

 

令和2年度入学許可候補者の発表

令和2年度入学許可候補者を発表しました

3月9日、令和2年度入学許可候補者の発表が行われました。
午前9時、入学許可候補者名が記された掲示板のカバーが外されると、大きな歓声が起こりました。
自分の受検番号を見つけ、友人と喜び合う姿があちらこちらで見られました。
入学許可候補者となった318名の皆さんと会える日を楽しみにしております。

 


入学許可候補者の皆さんへ
新型コロナウィルスへの対応で、例年のような説明会は実施いたしません。
入学許可候補者の皆さんは、本日配付した書類をよく読んで準備をしてください。
なお、3月17日(火)には、体育着の採寸や、上履き、教科書等の販売が行われます。
忘れずにお越しください。

 

マラソン大会、無事終了しました

2月4日(火)穏やかな空の下、1・2年生のマラソン大会が行われました。

3学期に入ってから体育の授業で一生懸命に走りこんできた成果を無事発揮できました。

男子6.6km、女子4.4km、航空公園の園内を周回しました。

男女とも3位までにトロフィーが、30位までにはメダルが贈られました。

 

 

 

 

第3回学校説明会を実施しました!

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

2020年も所沢西高校をよろしくお願いいたします。

1月25日(土)に、本校を会場として第3回学校説明会を行いました。

当日は寒い中、75組、約150名の中学生と保護者の方にご参加いただき、学校概要説明や校舎内見学などをさせていただきました。

中学生のみなさん、試験まで約2カ月となりましたが、最後まで第一志望を目指して頑張ってください!

 

明日28日(火)の予定について

 生徒・保護者のみなさまへ

 本日夕方から明朝にかけて降雪の予報が出ています。

 生徒の登校時の安全、3年生の学年末考査の円滑な実施のために、明日の授業時程を以下のように変更いたします。明朝は、気をつけて登校して下さい。

 また、本日は部活動は中止としますので、早めに下校するようにしてください。

SHR    10:40~

1限火1  10:55~11:45

2限火2  11:55~12:35

   昼休み

3限火5  13:20~14:00

4限火6  14:10~14:50

5限火3  15:00~15:40

6限火4  15:50~16:30

 

・7時間目は実施しません。

・1時間目のみ50分、2時間目以降は40分授業とします。

・3年生は、考査後の学年集会などが午後までかかりますので、昼食を準備してください。