ブログ

2019年度お知らせ

12.17 教員志望者説明会

所沢西高校は、埼玉県の公立学校の教員になる卒業生が多くいます。

現役生徒の中にも教員志望者が多数いるため、

埼玉県の教職員採用課の方が来校し、採用についての説明会を行いました。

今年で3年目になります。1~3年生38名が参加し真剣にお話をお聞きました。

この中から未来の先生が生まれてくれる事を期待します!

 

 

0

12.12 三者協議会

2学期末考査が終わった翌日12月12日に三者協議会を行いました。

生徒・保護者・教職員の三者の代表が集まり、より良い所沢西高校を作るために話し合いをしました。

10月末に行った生徒・保護者アンケートの集計結果の発表や、個別意見への回答をしました。

また、学習や学校生活、進路などについて話し合いを行い、活発な意見交換を行いました。

今後のためになる有意義な会となりました。

一般の生徒の皆さんへは、協議会の内容を生徒会かわら版でお知らせしていますのでご覧ください。

 

 

 

0

修学旅行第4日目 速報でお知らせします

国際通りで班行動
~2年生修学旅行第4日目~

修学旅行の最終日は、午前中にクラス行動で見学をした後、那覇市内の国際通りで班別行動となります。
お土産の購入や昼食など、15時の集合まで思い思いに過ごします。

嘉手納基地を背景に

 

国際通りに繰り出します

 

 

たくさんの思い出とともに今夜帰ってきます・・・

 

0

【美術部】祝 全国大会出場

11月20日から24日まで行われていた第62回 埼玉県高校美術展に出品しました。

審査の結果、2年生 関根 春菜さんの立体作品が来年度の第44回 全国高等学校総合文化祭(高知大会)の出品候補作品として埼玉県代表に選ばれました。

また、優秀賞に2年生 安達 楓さんの油絵作品が選ばれました。

 

 関根 春菜 「こんちゃん」

 

 安達 楓 「はむはむはむ・・・」

 

 

0

修学旅行3日目②

美ら海水族館を見学しました
~2年生修学旅行第3日目②~

3日目、午前中にマリン体験をしたクラスは、午後美ら海水族館を見学しました。
巨大なジンベエザメに驚く生徒もいました。

昼食(ソーキそば) 

 

 美ら海水族館

   

最終日は、クラス別見学の後、国際通りで買い物や散策などの班別行動をします。

その後、16:40の航空機で羽田に向かいます。羽田到着は、19:00の予定です。

 

0