男子ソフトテニス部News

男子ソフトテニス部 インターハイ予選(個人戦)報告!激戦の末、県32強

 台風一過の晴天となった6月4日、狭山市の智光山公園にて「インターハイ予選(個人戦)」が開催されました。 本校からは、関東予選で県ベスト32に入った中島・天神ペアと、学校枠から井守・伊勢ペアの2組が出場しました。

試合結果
井守・伊勢ペア

結果: 初戦を突破し、3回戦進出!
3回戦で山村国際高校に惜しくも敗れたものの、大健闘を見せてくれました。


中島・天神ペア

結果:県ベスト32進出!
順調に3回戦を勝ち上がり、ベスト16をかけた4回戦で第1シードの松山高校と対戦しました。
ハイライト:第1シードを相手に大激戦!
中島・天神ペアの4回戦は、強豪・松山高校を相手にゲームカウント「2-0」とリードする素晴らしい立ち上がりを見せました。 試合途中、足が攣(つ)るなどのアクシデントに見舞われながらも、一歩も引かない「取って取られた」の白熱したシーソーゲームを展開。最後は惜しくもポイントを奪われ敗戦となりましたが、後衛同士の見応えあるラリーが続くなど、格上相手に一歩も引かない見事な戦いぶりでした。

次戦に向けて悔しさをバネに、6月8日に行われる「団体戦」でも全力で挑みます! 引き続き、皆さまの温かい応援をよろしくお願いいたします。