ブログ

2019年12月の記事一覧

12.24 2学期終業式

12月24日に終業式を行いました。

校長先生の講話では、台風災害のボランティア活動についてや、

これからの所沢西高校の教育方針などの説明がありました。

この他、生徒指導部長、進路指導部長の話があり、生徒は真剣に聞いていました。

表彰式では、卓球部、美術部、陸上競技部の表彰が行われました。

また最後に、11月に福島県いわき市でのボランティア活動の報告が生徒代表からありました。

令和元年のトップページの更新はこれで最後です。

見ていただきありがとうございました。来年も所沢西高校をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

0

12/18・19 スポーツ大会

12月18,19日の2日間、スポーツ大会が行われました。

スポーツ大会は、各学年クラス対抗で試合を行います。

毎回生徒がとても楽しみにしている行事です。

生徒会本部、スポーツ大会実行委員、部活動の生徒達が運営しました。

1年生・2年生女子はドッヂボール、2年生男子はサッカー、3年生はバスケットボールで、

クラスが団結し白熱した試合が行われました。

 

 

 

 

新しい生徒会になって初めての行事でしたが、協力して実施できました。

次回のスポーツ大会は1・2年生で3月に行います。

 

 

 

0

12.17 教員志望者説明会

所沢西高校は、埼玉県の公立学校の教員になる卒業生が多くいます。

現役生徒の中にも教員志望者が多数いるため、

埼玉県の教職員採用課の方が来校し、採用についての説明会を行いました。

今年で3年目になります。1~3年生38名が参加し真剣にお話をお聞きました。

この中から未来の先生が生まれてくれる事を期待します!

 

 

0

12.12 三者協議会

2学期末考査が終わった翌日12月12日に三者協議会を行いました。

生徒・保護者・教職員の三者の代表が集まり、より良い所沢西高校を作るために話し合いをしました。

10月末に行った生徒・保護者アンケートの集計結果の発表や、個別意見への回答をしました。

また、学習や学校生活、進路などについて話し合いを行い、活発な意見交換を行いました。

今後のためになる有意義な会となりました。

一般の生徒の皆さんへは、協議会の内容を生徒会かわら版でお知らせしていますのでご覧ください。

 

 

 

0