2016年9月の記事一覧
9/28(水)&29(木)学校練習
また更新が遅れてしまいました。すみません。
チームの方は、天候に多少左右されたところもありますが順調に調整を進めております。
というわけで明日から県新人です!
夏、この大会に向けて頑張って来た選手も多いです。
3日間選手一同精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!
頑張れ、チームで戦う所西!!
昨日の様子


県大会出場しない選手もなるべく一緒に調整です(左) 競歩の流し。最近は揃って練習できてます(右)

長距離はポイント練習。400mのレペを行いました。一年生が頑張ってついてます
今日の様子


短距離の動きづくり。いつもに増してキレが出てますね(左) バトン流し。地区大会の雪辱を晴らします(右)
チームの方は、天候に多少左右されたところもありますが順調に調整を進めております。
というわけで明日から県新人です!
夏、この大会に向けて頑張って来た選手も多いです。
3日間選手一同精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!
頑張れ、チームで戦う所西!!
昨日の様子
県大会出場しない選手もなるべく一緒に調整です(左) 競歩の流し。最近は揃って練習できてます(右)
長距離はポイント練習。400mのレペを行いました。一年生が頑張ってついてます
今日の様子
短距離の動きづくり。いつもに増してキレが出てますね(左) バトン流し。地区大会の雪辱を晴らします(右)
0
9/26(月)&27(火)学校練習
昨日は更新できませんでした。
昨日は記録会に出場したものたちはOFF、他のブロックは学校で練習しました。
今日は全員揃って練習でした。
県大会3日前です。
何もかも順調とはいきませんが、それが人生だと思います。
頑張れ、チームで戦う所西!!


長距離は動きの中で体を温めます(左) 跳躍の動きづくり。一年生も頑張ってます(右)


競歩女子3人衆。動きを丁寧に歩きます(左) 終わる頃にはこんなに暗いです(右)
昨日は記録会に出場したものたちはOFF、他のブロックは学校で練習しました。
今日は全員揃って練習でした。
県大会3日前です。
何もかも順調とはいきませんが、それが人生だと思います。
頑張れ、チームで戦う所西!!
長距離は動きの中で体を温めます(左) 跳躍の動きづくり。一年生も頑張ってます(右)
競歩女子3人衆。動きを丁寧に歩きます(左) 終わる頃にはこんなに暗いです(右)
0
9/25(日)日体大長距離競技会
日本体育大学長距離競技会
長距離は記録会に出場して来ました。
ここ数日にくらべ気温は高く、日差しが暑かったです。コンディションは決して味方してくれたとは言えませんが、記録は結構良かったです!
3年生はみんなベストを更新しました。気持ちが強いですね。
明日は長距離はOFF、他のブロックは通常練習です!
頑張れ、チームで戦う所西!!


1年生は2人競り合っています。いい感じ!(左) 長距離キャプテンはベストを更新しました(右)


出場しない選手も全員でサポート・応援をしました(左) 力はあるのになかなかタイムが・・・夏の疲れかな(右)


エースはやはりエースですね(左) まとめのミーティング。キャプテンから一言(右)
長距離は記録会に出場して来ました。
ここ数日にくらべ気温は高く、日差しが暑かったです。コンディションは決して味方してくれたとは言えませんが、記録は結構良かったです!
3年生はみんなベストを更新しました。気持ちが強いですね。
明日は長距離はOFF、他のブロックは通常練習です!
頑張れ、チームで戦う所西!!
1年生は2人競り合っています。いい感じ!(左) 長距離キャプテンはベストを更新しました(右)
出場しない選手も全員でサポート・応援をしました(左) 力はあるのになかなかタイムが・・・夏の疲れかな(右)
エースはやはりエースですね(左) まとめのミーティング。キャプテンから一言(右)
0
9/24(土)学校練習
学校で練習しました。
なんとか練習中は雨に降られることなくできました。昨日の雨にも関わらず、グラウンドも一部を除いて使えたのでよかったです!
今日は中学生が一名見学に来てくれました。是非所西も志望校の一つに入れてくれると嬉しいですね!
明日はOFFです。長距離は記録会に出場して来ます。
頑張れ、チームで戦う所西!!


みんなで体操(左) 明日に向けての200mX6。みんないいフォームで走れてます(右)


ちょっと遠くて見えにくですね。短距離のパイプ走(左) 投擲。最近毎日写しすぎですね(右)
なんとか練習中は雨に降られることなくできました。昨日の雨にも関わらず、グラウンドも一部を除いて使えたのでよかったです!
今日は中学生が一名見学に来てくれました。是非所西も志望校の一つに入れてくれると嬉しいですね!
明日はOFFです。長距離は記録会に出場して来ます。
頑張れ、チームで戦う所西!!
みんなで体操(左) 明日に向けての200mX6。みんないいフォームで走れてます(右)
ちょっと遠くて見えにくですね。短距離のパイプ走(左) 投擲。最近毎日写しすぎですね(右)
0
9/23(金)学校練習
予報が外れて朝から雨が降りました。
今日こそはグラウンドを使って練習できると思っていたのに、残念です・・・
できることをしっかりとしました。
寒暖の差が大きくなりそうなので、体調管理には注意です。
ご自愛ください。
頑張れ、チームで戦う所西!!


午後はなんとか外で練習できました(左) ゴム走路があるのでグラウンドが緩んでも練習ができます(右)


女子長距離。最近は1年生も力がついてきたかな?(左) 適度なアップダウンがある周回コースを走ります(右)


マネージャーが水を掃き出してくれます(左) いつもとは違うアングルで撮りました。かっこいい!(右)


速すぎてぼやけてしまいました(左) 教育実習生の先生にお話をいただいてます(右)
今日こそはグラウンドを使って練習できると思っていたのに、残念です・・・
できることをしっかりとしました。
寒暖の差が大きくなりそうなので、体調管理には注意です。
ご自愛ください。
頑張れ、チームで戦う所西!!
午後はなんとか外で練習できました(左) ゴム走路があるのでグラウンドが緩んでも練習ができます(右)
女子長距離。最近は1年生も力がついてきたかな?(左) 適度なアップダウンがある周回コースを走ります(右)
マネージャーが水を掃き出してくれます(左) いつもとは違うアングルで撮りました。かっこいい!(右)
速すぎてぼやけてしまいました(左) 教育実習生の先生にお話をいただいてます(右)
0
9/22(木)学校練習
朝から冷たい雨が降る中、校舎内で練習しました。
春までコーチをしてくれたOBも夏ぶりに練習に来てくれました。
練習後は新人戦のビデオなどを見ていました。
明日は県大会の顧問会議です。
頑張れ、チームで戦う所西!!


久しぶりに体育館を使ってのW-UPでした。広いとやっぱりいいですね!


鏡を使って普段の動きを確認します(左) 短距離は通路でドリルです(右)
春までコーチをしてくれたOBも夏ぶりに練習に来てくれました。
練習後は新人戦のビデオなどを見ていました。
明日は県大会の顧問会議です。
頑張れ、チームで戦う所西!!
久しぶりに体育館を使ってのW-UPでした。広いとやっぱりいいですね!
鏡を使って普段の動きを確認します(左) 短距離は通路でドリルです(右)
0
9/21(水)学校練習
新人戦を終えての練習再開でした。
各々、気持ちを切り替え次の目標に向かいます。
そして、今日また三年生が一人、競技に一区切りをつけました。ここまで後輩たちと一緒に走ってくれたことに感謝です。寂しくなります・・・
最近は涼しい日が続いています。体調管理に気をつけましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!


W-UP開始。どんよりしてます(左) 種目ごとに分かれて基本。長袖を着ています(右)


教育実習の先生に指導を受けています(左) 長距離は今日から襷をつけ始めたようです(右)

女子3人ストロール。もう暗いですね・・・
各々、気持ちを切り替え次の目標に向かいます。
そして、今日また三年生が一人、競技に一区切りをつけました。ここまで後輩たちと一緒に走ってくれたことに感謝です。寂しくなります・・・
最近は涼しい日が続いています。体調管理に気をつけましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
W-UP開始。どんよりしてます(左) 種目ごとに分かれて基本。長袖を着ています(右)
教育実習の先生に指導を受けています(左) 長距離は今日から襷をつけ始めたようです(右)
女子3人ストロール。もう暗いですね・・・
0
9/19(月)西部地区新人陸上競技大会2日目
西部地区新人陸上競技大会2日目
新人戦が終わりました。今日も一日中雨でした。
そんな中、選手たちは全員ベストを尽くし良い新人戦にすることができたと思います!
(なかには力を出し切れない選手もいましたが・・・)
多くの保護者の方をはじめ、一区切りをつけた3年生たちや卒業生たちも応援に感謝ですね。
まだ戦いは始まったばかりです。明日のOFFを挟んで、また次なる目標に向かって邁進しましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
以下の種目で県大会出場を決めました!


男子800m予選。組トップでしたが、タイムは振るいませんでした(左) 女子400mH決勝。2人で進出です(右)


雨の中で集団応援。カッパを着てるのでわかりにくですが・・・(左) 女子3000m。よく頑張りました(右)


2走から3走へ!(左) 男子も2走から3走へ!1年生同士のバトンパスです(右)
※昨日・今日と天候と審判の関係であまり良い写真が撮れませんでした。
新人戦が終わりました。今日も一日中雨でした。
そんな中、選手たちは全員ベストを尽くし良い新人戦にすることができたと思います!
(なかには力を出し切れない選手もいましたが・・・)
多くの保護者の方をはじめ、一区切りをつけた3年生たちや卒業生たちも応援に感謝ですね。
まだ戦いは始まったばかりです。明日のOFFを挟んで、また次なる目標に向かって邁進しましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
以下の種目で県大会出場を決めました!
- 男子800m
- 男子5000m
- 男子走幅跳
- 男子砲丸投 5位
- 男子円盤投 5位
- 女子400m 3位
- 女子1500m 7位
- 女子3000m 6位
- 女子100mH 2位
- 女子400mH 1位・6位
- 女子5000mW 1位・2位
- 女子4X100mR 3位
- 女子4X400mR 3位
- 女子走幅跳 5位
- 女子三段跳
- 女子総合 4位
男子800m予選。組トップでしたが、タイムは振るいませんでした(左) 女子400mH決勝。2人で進出です(右)
雨の中で集団応援。カッパを着てるのでわかりにくですが・・・(左) 女子3000m。よく頑張りました(右)
2走から3走へ!(左) 男子も2走から3走へ!1年生同士のバトンパスです(右)
※昨日・今日と天候と審判の関係であまり良い写真が撮れませんでした。
0
9/18(日)西部地区新人陸上競技大会1日目
西部地区新人陸上競技大会1日目
朝から断続的に雨が降り、涼しいコンディションでしたが、多くの自己ベストや入賞・県大会出場がありました!
まだ明日があります。目標達成のため全力で取り組みます!
頑張れ、チームで戦う所西!!


走幅跳はベスト8に残りました(左) 男子400m予選(右)


男子やり投。始めてまだ間もないです(左) 女子100m。準決勝に進みました!(右)


女子400m決勝。惜しくも優勝を逃しました(左) 女子100mH決勝。こちらも後一歩でしたね(右)
朝から断続的に雨が降り、涼しいコンディションでしたが、多くの自己ベストや入賞・県大会出場がありました!
まだ明日があります。目標達成のため全力で取り組みます!
頑張れ、チームで戦う所西!!
走幅跳はベスト8に残りました(左) 男子400m予選(右)
男子やり投。始めてまだ間もないです(左) 女子100m。準決勝に進みました!(右)
女子400m決勝。惜しくも優勝を逃しました(左) 女子100mH決勝。こちらも後一歩でしたね(右)
0
9/17(土)学校練習
新人戦前日練習でした。
最近は雨が続き、涼しい日が多かったですが今日は少し暑く感じましたね。
明日に向けてみんな準備万全です!
夏の成果を思う存分に出し切りましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!


短距離の流し(左) バトンを渡しながら流しをします(右)


長距離キャプテンも最近練習を再開し始めました(左) 2日前の競歩ブロックは軽めのストロールで終えました(右)
最近は雨が続き、涼しい日が多かったですが今日は少し暑く感じましたね。
明日に向けてみんな準備万全です!
夏の成果を思う存分に出し切りましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
短距離の流し(左) バトンを渡しながら流しをします(右)
長距離キャプテンも最近練習を再開し始めました(左) 2日前の競歩ブロックは軽めのストロールで終えました(右)
0