2016年10月の記事一覧
10/29(土)学校練習&東大和南公園練習
長距離とそれ以外で別れて練習しました。
昨日の雨で学校のグラウンドが使えず、駅伝前最後のポイント練習を行う選手はオールウェザートラックがある東大和南公園で練習をしました。
明日に新座の記録会を控える選手たちは学校で軽めに練習をしました。
ということで明日は記録会に参加する選手も多くいます!正真正銘今シーズン最後のトラックレース。ベストが出るよう頑張ります!
頑張れ、チームで戦う所西!!


東大和は無料で使えるので今年からたまに使わせていただいています(左) 区間に合わせて最後の調整(右)


学校に戻り、駅伝の目標発表を全員の前でしました。選手は堂々と思いを述べていましたね。
昨日の雨で学校のグラウンドが使えず、駅伝前最後のポイント練習を行う選手はオールウェザートラックがある東大和南公園で練習をしました。
明日に新座の記録会を控える選手たちは学校で軽めに練習をしました。
ということで明日は記録会に参加する選手も多くいます!正真正銘今シーズン最後のトラックレース。ベストが出るよう頑張ります!
頑張れ、チームで戦う所西!!
東大和は無料で使えるので今年からたまに使わせていただいています(左) 区間に合わせて最後の調整(右)
学校に戻り、駅伝の目標発表を全員の前でしました。選手は堂々と思いを述べていましたね。
0
10/27(木)&28(金)学校練習
長距離は4日後に控えた高校駅伝、他のブロックは週末の新座の記録会に向けて練習が佳境に入っています。
昨日は長距離は軽めのJOG、記録会組は調整練習でした。
今日は雨ということもあり、ストレッチをして早めに解散しました。オン・オフの切り替えが大切です。休める時にしっかりと心身を休めましょう!
明日も練習です!
頑張れ、チームで戦う所西!!


みんなで体操(左) 短距離の動きづくり(右)


投擲は今回も砲丸投に出場します(左) スタブロを使ってSDを行います(右)
昨日は長距離は軽めのJOG、記録会組は調整練習でした。
今日は雨ということもあり、ストレッチをして早めに解散しました。オン・オフの切り替えが大切です。休める時にしっかりと心身を休めましょう!
明日も練習です!
頑張れ、チームで戦う所西!!
みんなで体操(左) 短距離の動きづくり(右)
投擲は今回も砲丸投に出場します(左) スタブロを使ってSDを行います(右)
0
10/25(火)&26(水)学校練習
更新が滞りがちですみません。停滞期ですね・・・
25日は中間試験も終わり、晴れて部活動再開でした。雨が途中ふりましたが、なんとか長距離は駅伝7日前ポイント練習を行いました!他は補強などの基礎練習が中心でした。
26日の今日は久しぶりに暑い中での練習でした。体調を崩さないようにしましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
<昨日の様子>


みんなで体操。空模様が怪しいです(左) 室内での補強の様子(右)
<今日の様子>


短距離の流し。長距離はJogの準備をしてます(左) 競歩の3人娘も駅伝に向けて走り始めました(右)


久しぶりにウェイトトレーニングです。今日は陸上部だけでした。強化には自重だけは足りませんね。
25日は中間試験も終わり、晴れて部活動再開でした。雨が途中ふりましたが、なんとか長距離は駅伝7日前ポイント練習を行いました!他は補強などの基礎練習が中心でした。
26日の今日は久しぶりに暑い中での練習でした。体調を崩さないようにしましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
<昨日の様子>
みんなで体操。空模様が怪しいです(左) 室内での補強の様子(右)
<今日の様子>
短距離の流し。長距離はJogの準備をしてます(左) 競歩の3人娘も駅伝に向けて走り始めました(右)
久しぶりにウェイトトレーニングです。今日は陸上部だけでした。強化には自重だけは足りませんね。
0
10/23(日)関東高等学校選抜新人陸上競技大会2日目
関東高等学校選抜新人陸上競技大会2日目
一夜明けてしまいました。すみません。
関東選抜2日目ですが、女子キャプテンが400mHに出場しました。
そしてなんと決勝進出し、さらになんと準優勝を飾りました!
時間的に厳しい中、みんなで応援しに行った結果ですね。観戦して何を思ったかが大切です。まず試験に思いをぶつけましょう!
さあ記録会を挟んで、次は高校駅伝です!
頑張れ、チームで戦う所西!!


秋晴れの中、もちろん練習もしました(左) 予選の様子・・・遠すぎて見えませんね(右)


決勝。接戦ですね。今度はちゃんとズームしました(左) 表彰式。来年に向けて気を引き締めて頑張りましょう(右)
一夜明けてしまいました。すみません。
関東選抜2日目ですが、女子キャプテンが400mHに出場しました。
そしてなんと決勝進出し、さらになんと準優勝を飾りました!
時間的に厳しい中、みんなで応援しに行った結果ですね。観戦して何を思ったかが大切です。まず試験に思いをぶつけましょう!
さあ記録会を挟んで、次は高校駅伝です!
頑張れ、チームで戦う所西!!
秋晴れの中、もちろん練習もしました(左) 予選の様子・・・遠すぎて見えませんね(右)
決勝。接戦ですね。今度はちゃんとズームしました(左) 表彰式。来年に向けて気を引き締めて頑張りましょう(右)
0
10/22(土)関東高等学校選抜新人陸上競技大会1日目
関東高等学校選抜新人陸上競技大会1日目
寒かった・・・ですね。
今日は女子5000mWに2名出場しました!
この大舞台で2名とも自己ベストを更新するなんてすごいですね。1名は7位入賞も果たしました!
明日は女子400mHです!今日の勢いに続きましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!


序盤は激しい戦いでした(左) 初関東で2名ともベストです。来年が楽しみですね(右)
寒かった・・・ですね。
今日は女子5000mWに2名出場しました!
この大舞台で2名とも自己ベストを更新するなんてすごいですね。1名は7位入賞も果たしました!
明日は女子400mHです!今日の勢いに続きましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
序盤は激しい戦いでした(左) 初関東で2名ともベストです。来年が楽しみですね(右)
0
10/19(水)&20(木)学校練習・稲荷山公園練習
更新が滞ってしまいすみません。
練習はしっかりと行なっています。
関東選抜組は今日、熊谷に向けて出発しました。
駅伝組も、上級生と1年生の日課が違う日が続き、なかなか全員揃って練習ができていませんが順調に進んでいます。
今日から中間試験が始まりました。明日は関東選抜1日目です。所西からは女子5000mWに2名出場します!
頑張れ、チームで戦う所西!!
練習はしっかりと行なっています。
関東選抜組は今日、熊谷に向けて出発しました。
駅伝組も、上級生と1年生の日課が違う日が続き、なかなか全員揃って練習ができていませんが順調に進んでいます。
今日から中間試験が始まりました。明日は関東選抜1日目です。所西からは女子5000mWに2名出場します!
頑張れ、チームで戦う所西!!
0
10/18(火)学校練習
昨日のOFFを挟んで、再開しました。
試験を控えているので、関東選抜組と高校駅伝組のみの練習です。
長距離は朝のみ行いました。
関東選抜組は放課後短時間で行いました。
ここが踏ん張りどころですね。
頑張れ、チームで戦う所西!!


朝日が綺麗ですね。あとこのメンバーで何回見れるか・・・(左) 丁寧にアップしてからJogしました(右)
試験を控えているので、関東選抜組と高校駅伝組のみの練習です。
長距離は朝のみ行いました。
関東選抜組は放課後短時間で行いました。
ここが踏ん張りどころですね。
頑張れ、チームで戦う所西!!
朝日が綺麗ですね。あとこのメンバーで何回見れるか・・・(左) 丁寧にアップしてからJogしました(右)
0
10/16(日)所沢市陸上競技選手権大会
第17回所沢市陸上競技選手権大会
早稲田大学で行われました大会に参加して来ました。
今年は例年より1週間開催が遅く、他の参加校も少なく感じました。そんな中でしたが入賞・優勝が多数ありました。どんな大会でもやっぱりメダルをもらうと嬉しいですね!
久々にコンディションも良かったです。記録はどうだったかな?
次は週末に関東選抜があります。
頑張れ、チームで戦う所西!!


女子100m。僅かに自己ベストに及びませんでした(左) 男子100m。こちらはベストを更新です!(右)


男子砲丸投。もう少しで12mでしたね(左) 女子100mH。来週の関東に向けて調整です(右)


女子4X100mR。県大会の時と同じオーダーでリベンジしました(左) 女子400m。遅い時間でのレースでした(右)
早稲田大学で行われました大会に参加して来ました。
今年は例年より1週間開催が遅く、他の参加校も少なく感じました。そんな中でしたが入賞・優勝が多数ありました。どんな大会でもやっぱりメダルをもらうと嬉しいですね!
久々にコンディションも良かったです。記録はどうだったかな?
次は週末に関東選抜があります。
頑張れ、チームで戦う所西!!
女子100m。僅かに自己ベストに及びませんでした(左) 男子100m。こちらはベストを更新です!(右)
男子砲丸投。もう少しで12mでしたね(左) 女子100mH。来週の関東に向けて調整です(右)
女子4X100mR。県大会の時と同じオーダーでリベンジしました(左) 女子400m。遅い時間でのレースでした(右)
0
10/15(土)学校練習
久々の晴天の下、学校で練習しました。
明日の所沢市陸上競技選手権に向けての調整がメインです。
明日が今季最後のトラックレースの人も多いと思います。あまりでコンディションに恵まれなかった秋シーズンですが、明日は天気が良さそうです!
頑張れ、チームで戦う所西!!


競歩はポイント練習でした(左) 長距離は明日の記録会に向けて軽めの200m(右)


マネージャーもいろんなところで活躍してます(左) 砲丸投の練習。マネージャーが見守ります(右)
明日の所沢市陸上競技選手権に向けての調整がメインです。
明日が今季最後のトラックレースの人も多いと思います。あまりでコンディションに恵まれなかった秋シーズンですが、明日は天気が良さそうです!
頑張れ、チームで戦う所西!!
競歩はポイント練習でした(左) 長距離は明日の記録会に向けて軽めの200m(右)
マネージャーもいろんなところで活躍してます(左) 砲丸投の練習。マネージャーが見守ります(右)
0
10/13(木)学校練習
学校で練習しました。
11月上旬並みの気温らしいです。寒い・・・
所沢市選手権・関東選抜・高校駅伝に向けて正念場です!夜更かしせずに時間をうまく捻出しましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!

補強をやっています。雰囲気よくやれています
11月上旬並みの気温らしいです。寒い・・・
所沢市選手権・関東選抜・高校駅伝に向けて正念場です!夜更かしせずに時間をうまく捻出しましょう!
頑張れ、チームで戦う所西!!
補強をやっています。雰囲気よくやれています
0