男子バスケットボール部News

男子バスケットボール部News

新人大会予選の組合せが決まりました!!

令和3年度高等学校バスケットボール新人大会西部支部予選の組合せが決まりました。
試合の日程・時間および会場は以下の通りです。

1回戦 11月3日(水)第1試合(9時~) 日高高校 対 細田学園高校
2回戦 11月9日(火)第3試合(13時~) 入間市民体育館 対 坂戸西高校と川越初雁高校の勝者
代表決定戦 11月12日(金)第2試合(11時~) 所沢市民体育館 
なお、今大会は西部支部より14校が県大会出場権を得られるために敗者復活戦にまわる可能性もあります。
組合せの詳細はR3新人大会組合せ.pdf (クリックしてください) よりご覧いただけます。

今大会も感染症対策のため、保護者及び卒業生等の観戦応援は認められておりません
何卒ご理解ご協力をいただきますようお願い申し上げます。

ウィンターカップ予選と夏季支部大会の組合せが決まりました

1・2年生のチームになってから初めての公式戦となるウィンターカップ2021埼玉県1次予選の組合せが決まりました。
初戦は7月23日、会場は川越初雁高校です。
勝ち上がりますと、7月24日、25日と3連戦になります。

また、令和3年度夏季支部バスケットボール選手権大会の組合せも決まりました。
この大会は、新人大会西部支部大会のシード校を決めるだいじな大会でもあります。
8月24日を初戦に、勝ち上がりますと8月29日まで大会が続きます。

この夏も感染症対策が継続し、様々な制限下での部活動となります。
皆で力を合わせ協力し、チーム力を高めて大会に臨みたいと考えております。

なお、組合せの詳細は、 ウィンターカップ 「 支部大会」 よりご覧いただけます。(それぞれの大会名をクリックしてください)

※2つの大会はともに無観客での開催となります。ご理解ご協力のほどお願いいたします。

お知らせ
3年生の引退に伴い、チームの新体制が以下のように決まりました。
部長  渡辺一心(2年 狭山市立入間野中出身)
副部長 金子晃大(2年 所沢市立向陽中出身)
よろしくお願いいたします。

 

インターハイ予選の組合せが決まりました

令和3年度高校総体西部支部予選の組合せが決まりました。
勝ち上がった場合の会場及び日程・時間、対戦相手は以下の通りです。

1回戦 狭山清陵高校会場 6月5日第4試合(15時~) 対志木高校
2回戦 入間市民体育館 6月9日第2試合(11時~) 対狭山清陵高校と狭山ヶ丘高校の勝者
代表決定戦 川越工業高校会場 6月13日第1試合(9時~) 対川越南高校、所沢高校、和光国際高校の勝者
※組合せの詳細は R3総体予選組合せ.pdf (クリックしてください) よりご覧いただけます。

今大会も感染症対策のため、保護者及び卒業生等の観戦応援は認められておりません。
何卒ご理解ご協力いただきますようお願い申し上げます。

春季大会の組合せが決まりました

令和3年度バスケットボール春季高校選手権大会の組合せと会場が決まりました。
初戦は4月29日に、新座高校会場の第3試合13:00~です。
勝ち上がりますと、5月3日が志木高校会場、翌4日が朝霞西高校会場で、ともに第2試合の予定です。
県大会出場をめざし、チーム一丸となって戦っていきたいと思います。
組合せの詳細は R3春季大会組合せ (クリックしてご覧いただけます)をご参照ください。

なお、今大会も感染症対策のため、保護者の皆様の入場は認められておりません
ご理解、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

男バス 春休みの予定

男子バスケットボール部の春休みの活動予定が決まりました。
感染症対策のため、練習時間や活動内容に一部制限があります。
今後の状況によっては、会場、時間、活動内容に変更が生じる場合もあります。
密状態を避け、換気を行い、また更衣等についても十分注意をしてまいります。
保護者の皆様におかれましては、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

予定の詳細につきましたは 春休みの予定.pdf よりご覧いただけます。

 

2020/12/07

2020/12/07

男バス 県大会の組合せが決定 ~新人大会~

令和2年度埼玉県高等学校バスケットボール新人大会(県大会)の組合せが決まりました。
初戦は、大宮東高校との対戦となりました。
日時は1月15日(金曜日)第2試合(11:30~)、会場は上尾運動公園体育館です。
組合せの詳細は R2新人戦県大会.pdf よりご覧いただけます。

今大会も支部大会同様に、感染症対策のため保護者の皆様の来場はできません。
ご理解ご協力のほどお願いいたします。

 

2020/11/25

2020/11/25

男バス 県大会出場 ~新人大会西部支部予選~

令和2年度バスケットボール新人大会西部支部予選が行われ、2年ぶりの県大会出場を決めました。
予選の結果は次の通りです。
1回戦   所沢西 96対24 日高
2回戦   所沢西106対31 鶴ヶ島清風
代表決定戦 所沢西 64対89 川越東 (敗者復活戦へ)
復活決定戦 所沢西 74対66 坂戸

なお、県大会は令和3年1月15日より開催の予定です。
組合せなど大会の詳細につきましては、決定しだいお知らせいたします。

 

2020年10月21日

2020年10月21日

男バス 新人大会西部支部予選の組合せ決定!!

令和2年度バスケットボール新人大会西部支部予選の組み合わせが決まりました。
初戦は、11月7日(土)日高高校会場で、日高高校との対戦となりました。
勝ち上がりますと、県大会出場をかけて、シード校の川越東高校との対戦が見込まれます。
1・2年生のチームとして臨む最初の公式戦であり、また来年度のシード権にも大きく影響する大会です。
敗者復活のチャンスもありますので、何としても県大会の出場権を得られるように頑張りたいと思います。

なお、今大会も新型コロナ対策として全試合を無観客で実施いたします。
保護者の皆様には、会場で応援頂くことはできません。
ご理解、ご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

組合せの詳細は R2新人大会組合せ.pdf(クリックしてください)よりご覧いただけます。

 

2020年8月26日

2020年8月26日

男バス 県大会出場ならず ~学校総体西部支部大会~

令和2年度埼玉県学校総合体育大会西部支部大会の結果を報告いたします。
1回戦    所沢西 82対61 狭山経済
2回戦    所沢西 64対42 和光国際
ブロック決勝 所沢西 60対83 ふじみ野
ブロック決勝の対ふじみ野高戦は、高い身体能力を持った相手に善戦し、第2ピリオドまではほぼ互角の戦いとなりました。
やや疲れの見えた後半に、点差を広げられ残念な結果となりました。
今大会は、3年生の多くが引退したため、新しいメンバーでチームを結成して臨みました。
練習に費やせた時間も短く、連係プレーなどに不安もありました。
しかし、引退せずに参加してくれた4名の3年生が下級生をよくリードしてくれました。
残念ながら県大会出場は逃しましたが、その戦いぶりは十分に称賛に価するものでした。
今後は、11月の新人大会に向け、さらに上を目指してチーム力を強化していきたいと思います。
保護者の皆様におかれましては、今後ともご理解ご協力を賜りますようよろしくお願いいたします。

大会の様子です

  

   

2020年7月30日

2020年7月30日

男バス 夏休みの予定が決まりました・・・

男子バスケットボール部の夏休みの予定が決まりました。
今年度は休校期間の授業確保のため、約2週間の夏季休業となりました。
部活動も、いまだに活動時間に制約がある状況です。
それでも、少しずつではありますが、活動内容が普段の練習に戻りつつあります。
当面は、8月19日から始まる学校総体西部支部大会に向け、準備をしていく予定です。
そのため練習試合も何試合か予定しております。
保護者の皆様には、ご理解ご協力を賜りましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

夏季休業中の予定の詳細は R2夏休みの予定.pdf(クリックしてください)よりご覧いただけます。

 

 
 活動状況

 平日 週4日(体育館使用3日2時間程度、外練習1日、おもに火曜日なし

    朝練習は基本的に自主練習

 土日 練習2~3時間程度 公式戦・練習試合の場合は別。

 
 ※長期休業中は宿泊を伴う遠征あり。